みんな英才館 基本ポリシー

子どもの視点を重視します

人は自分の関心のあることにしかアンテナが立ちません。みんな英才館では、学校の勉強や一般の学習塾のようなカリキュラムを用いず、一人ひとりの子どもの興味関心に寄り添って楽しい学びを展開していきます。

Hyper Genius Methodで地頭力を鍛えます

みんな英才館は一般社団法人みんな天才化機構認定校です。
みんな天才化機構が最新の脳科学を融合して開発した新能力開発Hyper Genius Methodを活用して、机の上で勉強する時間を最小限に、深く幅広い思考力を身につけていきます。

全国の姉妹校でHGMを活用した指導実績が報告されています。もちろん、大人の能力も飛躍的にアップします。

Hyper Genius Methodで成績UP当たり前。

水への拘り

みんな英才館では高性能電解水装置を設置し、電解アルカリ水素水をいつでも飲めるように用意しています。

脳は大量の酸素を必要としています。新鮮で安全なお水を適時補給しないと脳が酸欠になってしまいます。(この事実は多くの学習塾では無視または無知です)脳への酸素供給には絶対に新鮮なお水がなければ滞ります。ジュースやお茶では酸欠になりあくびを連発します。まして学齢期は代謝も激しいのです。

上記グラフは、姉妹校の広学にて単純計算をアルカリ電解水を飲む前と飲んだ後に、どれだけ正答したかを比較したグラフです。アルカリ電解水を飲むだけで正答数が格段に上がるのです。

学習空間の衛生管理

みんな英才館では、電解強酸性水で机などの除菌を行っています。目に入っても口に入っても安全なお水ですが、ウィルスやバクテリアなどの除菌は最も安全で強力です。

この強酸性水は、手指の殺菌はもちろんのこと、切り傷・火傷・炎症・皮膚の洗浄・口腔のウガイ・鼻ウガイ・歯磨き・歯周病対策・食器洗浄・まな板洗浄・ふきん洗浄・室内の空気を噴霧洗浄など様々なことに使えます。

アルコール消毒剤ですと手荒れの心配がありますが、強酸性水で手が荒れることはありませんので、生徒さんたちやスタッフの手指の消毒はこの強酸性水で行っております。

また、電解強酸性水を時折加湿噴霧することで、浮遊しているウィルスやバクテリアなどを効果的に抑制しています。

代表メッセージ

いつでも、どこでも、誰とでも、どんな状況でも子どもたちが自信をもって生きていけるように。

子どもたちの幸せを親が決めることはできません。一流大学に行けば安心、一流企業に就職すれば安泰という時代ももう終焉です。変化の激しいこれからの世の中に子どもたちを送り出すにあたって私たちにできることは、子どもの力をトコトン信じること。子どもが自分自身の力で最高の人生を歩めるように後押しすることです。

みんな英才館では、子どもたちが自分自身で人生を楽しむ力、人生を豊かにする力を育てます。

            みんな英才館 館長 小坂由佳