めちゃ美味!めちゃ安全!手作りキムチ教室(&懇親会)開催!

安心安全にこだわった、添加物一切なしのキムチをおうちの食卓で。
食のプロ(金由美)の激うまキムチレシピ他言無用でお伝えします。

 
開催概要
開催日 :2023年2月25日(土) 13:00~16:00 その後懇親会

開催場所:一般社団法人みんな天才化機構本部事務所 広島市中区十日市町2丁目2-28-1301

費用  : キムチ教室 5,500円

懇親会(料理付き) 中学生以上 2,000円  小学生 1,000円

支払方法:現地払い

持参物 :エプロン、三角巾、ジップロック(Mサイズ)

定員  :先着10名 (お子様連れもOKです)

申込方法:下記フォームよりお申し込みください。

主催  :みんな英才館
共催  :みんな天才化機構

ご飯のお供と言えば、お漬物!お漬物の中でも、特に人気なのがキムチです。

そのまま食べてもおいしいのですが、豚キムチやキムチ鍋もたまらない。どうせならた~っぷりキムチを使いたい!
しかし、家族の健康をあずかる者として市販のキムチを食卓に上げることはできません。

白菜などの野菜の生育環境も不明ですが、なによりキムチを含む市販のお漬物は添加物がてんこ盛りなのです。
ぶどう糖果糖液糖、たんぱく加水分解物、酸味料、増粘多糖類、アセスルファムK・・・等

「日本の基準は厳しいから大丈夫」と思われている方が多いのですが、本当にそうですか?
日本は農薬使用量も添加物使用量も世界の中でもTOPレベルです。

「みんな食べているから大丈夫」と思われている方も多いのですが、本当にそうですか?
日本人、癌や精神病、発達障害が激増しています。精神薬の消費量NO.1、発達障害児の割合世界2位、奇形児の出生割合も第2位まで上昇しています。

日本で「普通に暮らす」「普通に子育てする」ということが結構アブナイのです。

まぁ、怖がってもどうにもなりませんから、しっかり学び健康に楽しく生きていこうではありませんか。
ということで、今回、安心安全にこだわった、添加物一切使わないキムチワークショップを開催します。

講師の金由美さんは、みんな天才化機構で知り合った1児の母。
安全な食への拘り、料理の腕、食への探求心、行動力、なにをとっても抜群の彼女から、たくさん楽しいお話が聞けることでしょう。

お子さんは、キムチ教室の間、わたくし小坂&みんてんスタッフたちと一緒に遊びましょうね。

追記「ご飯のお供と言えば!?」という問いに、うちの子どもたちは「塩!」「じゃこ!」「わかめ!」と答えてくれました。

お申込みフォーム

    Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    子育て

    前の記事

    学びのタイミング
    子育て

    次の記事

    簡単お豆腐づくり